Staff Blog

ブログ

寒さで身体縮こまってませんか?

スタッフブログ

こんにちは!

あったかくなったと思ったらまた真冬日になってしまいました🤣

春はいつやってくるのでしょうか😫

暖かくなるのが待ち遠しいですね🌸

今週末はまた雪が降る予報もでております…(; ・`д・´)

みなさんお気を付けください!!

寒いと体がギュッと縮まってしまいますよね😅

寒さで体が縮こまると筋肉がこわばって血流が悪くなり、新陳代謝が悪化します!

すると、疲労物質がたまり筋肉が硬くなり、それが血管を圧迫することで血液の循環がさらに悪くなったり

末梢神経を傷つけたりして、コリや痛みを引き起こしてしまいます(; ・`д・´)

寒さ肩こりを防ぐためには、こまめに筋肉のこわばりを取ってあげることが必要です。

定期的に治療をして、筋肉が固まってしまうのを防ぎましょう♪

自宅では、ゆっくりと湯舟につかって温める、軽くストレッチをする、などが効果的です(^o^)/

厳しい寒さを元気に乗り越えられるよう、治療をしていきましょう☆★

🔵ホームページ🔵

https://yawatain.com/

 

ブログで健康情報配信中!

🟣インスタ更新中🟣

https://instagram.com/yawatashodouri.s?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

院内の混雑状況も配信してます!

🟢ライン配信中🟢

https://line.me/ti/p/eGuq9DinQN

診療時間の変更やイベント情報などお知らせしています♪

○診療時間○

平日 9時〜12時・15時〜20時

土祝 9時〜12時・14時〜17時

【第4土曜日 9時〜15時】

日曜日 休診

⚠️予約制ではないです!! 

スタッフブログ一覧へ戻る