Staff Blog

ブログ

運動する主婦さんへアドバイス‼️

スタッフブログ

こんにちは!運動中に怪我をしてしまった40代主婦の方へ向けて、以下のアドバイスを提供します。

1休養が大切です

怪我をしてしまったら、まずは休養が必要です。運動を続けることで、怪我が悪化してしまうことがあります。怪我の程度によっては、医療機関での診断を受ける必要があるかもしれません。自分で判断せず、医師に相談することをお勧めします。

2氷や温めることで痛みを軽減できます

怪我をした部位を氷で冷やしたり、温めたりすることで、痛みを軽減することができます。氷は直接肌に触れないようにし、冷やし過ぎにも注意してください。温める場合も、過度に熱くしないように注意してください。

3代替運動を考えましょう

怪我が完治するまで、その部位を使わない運動を選ぶことが重要です。例えば、足首を怪我した場合は、腕立て伏せや腹筋運動を行うことができます。代替運動を選ぶことで、全く運動しないよりは体を動かすことができます。

4ゆっくりと復帰しましょう

完治してからも、すぐに激しい運動をするのは避けましょう。徐々に運動量を増やしていき、体を慣らしていくことが大切です。また、怪我の原因を考えて、同じような怪我を予防するための対策を考えましょう。

5予防のためにストレッチをしましょう

怪我を予防するためには、ストレッチが有効です。運動前に行うことで、筋肉をほぐし、柔軟性を高めることができます。また、運動後にもストレッチを行うことで、筋肉の緊張をほぐすことができます。

以上が、怪我をしてしまった40代主婦の方向けのアドバイスです。運動を楽しみながら、怪我を予防し、健康な体を維持しましょう

🟣インスタ更新中🟣

https://instagram.com/yawatashodouri.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=

院内の混雑状況も配信してます!

🟢ライン配信中🟢

https://line.me/ti/p/eGuq9DinQN

診療時間の変更やイベント情報などお知らせしています♪

○診療時間○

平日 9時~12時・15時~20時

土祝 9時~12時・14時~17時

【第4土曜日 9時~15時】

日曜日 休診

※予約制ではないです!!

#本八幡#京成八幡#整骨院#肩こり#ギックリ腰#頭痛#自律神経

スタッフブログ一覧へ戻る