Staff Blog

ブログ

⚠️熱中症⚠️

スタッフブログ

みなさんこんにちは

二上です(^-^)

暑い日々がまだ続いていますが、

みなさんいかがお過ごしですか?

さて今回は

熱中症について

お話しようと思います!

まず、熱中症とは実際にどんな

症状なのでしょうか?

そこから、簡単にお話しようと思います!

熱中症とは……

私たち人間は体温を下げる時に

皮膚から汗をかいたり、熱を放出して体温調節を行っているのです。

八月のような

気温が高く湿度も高い場所にいると

体温調節が困難になります。

そのため

症状として

たちくらみや頭痛

筋肉がつる

最悪の場合、体内は常に高温状態なので

内蔵が働かなくなり、死に至ってしまいます。

そうならないための

予防法をすこし書きます。

・気温が高い時間帯の

活動は避ける

・エアコンを使用し

室内の気温環境を整えるようにする

・水分補給かつなるべく塩分補給もする

事が大切なのです!

特にこのご時世マスクをつけての行動が

多くなっていますよね?

その為唇が渇かないため

水分を取るタイミングが分からなくなってしまうのです。

喉の渇きを覚えてからの水分補給では熱中症対策には遅いと言われておりますので

こまめに水分補給をしてくださいね(^。^)

また

塩分補給ですが塩分摂取量に制限がある人は

かかりつけの病院に相談して下さいね^ ^

今年の夏も暑いですが

みなさん一緒に、この暑い夏を

乗り越えていきましょうね!!

お知らせ

9月から

土曜日の診療時間が変わります!

am 9:00〜12:00

pm 14:00〜17:00

となりますので、

お間違えのないようにして下さい。

八幡小通り整骨院 予約不要 クーラー病

熱中症 ギックリ腰 寝違え

平日診療時間

9時ー12時 15時ー20時

土曜日

10時ー12時 14時ー18時

日、祝 休診

TEL 047-322-5137

八幡小通り整骨院 

スタッフブログ一覧へ戻る