Staff Blog

ブログ

身体の歪み

スタッフブログ

こんにちは!八幡に来て4日目!二上です!

みなさんは身体の歪みを気にしたことありませんか?また、気になっていませんか?

身体の歪み……それを引き起こしているのは骨盤の歪みです‼️

骨盤がゆがむと、骨盤が支えている背骨にもゆがみが生じてしまいます。
そうすると、全身の筋肉のバランスが悪くなり、血液やリンパの流れも悪くなってしまいます……
また、新陳代謝が低下し、老廃物がうまく排出されなくなるため、肩こり頭痛腰痛むくみ冷えといったトラブルも起きやすくなってしまいます……。
骨盤のゆがみは、ホルモンバランス自律神経の乱れ、内臓機能の低下によって、子宮や卵巣が圧迫されて婦人科系のトラブルの原因になることもあるのです。

また、下半身の老廃物が滞りやすくなることで、むくみを誘発してしまいます。
その結果、ふくらはぎポッコリ、ヒップがたるむ、太腿が太い、足首がない等、下半身太りの原因につながることもあります????????

皆さんは日常で

・どちらか一方の足に体重をかけて立ってしまう。
・脚を組んで椅子に座っている。
・いつも同じ側の肩にバッグを掛けてしまう。
・デスクワークなどで長時間同じ姿勢でいる。

こんなクセや動作をしていませんか?

もし、この中に思い当たる節があるあなた……

骨盤が歪んでいるかもしれません‼️‼️

骨盤が歪んでいると、自然治癒力と言って、自分の身体を自分の力で治す力です????????

この力をつければ、仕事などで疲れても、寝て起きれば取れる☝️頭痛がしなくなった‼️肩こりがしなくなった‼️などいい事ばかりです????

このブログを気に、骨盤の歪みを整えてみてはいかがですか?

自宅で歪みをチェックする事もできるので試してみて下さい。

・肩甲骨の歪み

耳の真横に耳をつけてバンザイできますか?

・骨盤の歪み

正座して膝の高さは違いませんか?

股関節の柔軟チェック

あぐらをかいた時に左右の開き具合は同じですか?

お家で気軽にできるチェックですのでやってみて下さい????‼️

梅雨が明けて、日差しが強く暑い日が続きますので体調にくれぐれも気をつけて下さい‼️‼️

#骨盤

#歪み

#自然治癒力

スタッフブログ一覧へ戻る