Staff Blog

ブログ

⚠️暑さによる体調不良⚠️

スタッフブログ

こんにちは!

今週からどんどん夏日が続いていきます!!

先週との寒暖差によって体調を崩してしまう方が増えているのでご注意ください!

寒暖差によって体調が崩れる場合、いくつかの症状や影響が現れる可能性があります。以下に一般的な例を挙げてみますが、個人によって経験や反応は異なるため、これらの症状が必ずしも全て当てはまるわけではありません。

1. 風邪症状

寒暖差の激しい環境では、免疫力が低下し、風邪などの感染症にかかりやすくなる可能性があります。くしゃみ、鼻水、のどの痛み、頭痛、倦怠感などが現れることがあります。

2. アレルギー反応

寒暖差によって花粉やダストなどのアレルゲンが舞い上がることがあります。その結果、アレルギー症状が悪化する可能性があります。くしゃみ、鼻づまり、かゆみ、目の充血などが現れることがあります。

3. 体の不調

寒暖差の急激な変化は、体の調節機能に負担をかけることがあります。頭痛、めまい、倦怠感、体のだるさなどが現れることがあります。

4. 睡眠障害

寒暖差によって寝具の調整が難しくなることがあり、快眠に影響を与える可能性があります。寝不足や睡眠の質の低下により、疲労感や集中力の低下、イライラなどが現れることがあります。

5. 気分の変化

気候の急激な変化は、人の気分や精神状態にも影響を及ぼすことがあります。気分の落ち込み、イライラ、不安感などが現れることがあります。

寒暖差による体調の変化を避けるためには、適切な服装や環境の調整、バランスの取れた食事、十分な休息と睡眠をとることが重要です。また、手洗いや予防接種などの感染症対策も忘れずに行うことが大切です。

衣替えも難しいですが体調を崩さないようにしっかりと予防していきましょう‼️

🔵ホームページ🔵

https://yawatain.com/

ブログで健康情報配信中!

🟣インスタ更新中🟣

https://instagram.com/yawatashodouri.s?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

院内の混雑状況も配信してます!

🟢ライン配信中🟢

https://line.me/ti/p/eGuq9DinQN

診療時間の変更やイベント情報などお知らせしています♪

○診療時間○

平日 9時~12時・15時~20時

土祝 9時~12時・14時~17時

【第4土曜日 9時~15時】

日曜日 休診

※予約制ではないです!!

#本八幡#京成八幡#整骨院#肩こり#ギックリ腰#頭痛#自律神経

#八幡小通り整骨院#八幡#京成八幡#本八幡#市川#市川市#千葉#整骨院#八幡小#予約不要#柔道整復師#柔整師#鍼灸師#ゴールデンウィーク#GW#診療時間#お知らせ#インスタ#インスタグラム#Instagram#いいね#保存#よろしく#お願いします#yawatashodouri

スタッフブログ一覧へ戻る