Staff Blog

ブログ

⚠️この時期の体調不良にご注意⚠️

スタッフブログ

この時期体調を崩す人が増えています!

環境の変化によるストレス

生活環境が変わることによるストレスが体調不良の原因になることがあります。新しい生活に適応するためにも、ストレスの解消方法を見つけることが大切です。

疲れやすくなる状態

新しい生活の始まりなどで疲れがたまることがあります。疲れがたまると、免疫力が低下し、病気にかかりやすくなるため、十分な休息をとることが大切です。

気候の変化による影響

気温の寒暖差により、体調不良を引き起こすことがあります。気候の変化により、アレルギー症状や風邪などが発生しやすくなるため、自分に合った対策を行うことが大切です。

新しい環境での運動不足

新しい環境に慣れるために、自分の時間が取りづらくなることがあります。そのため、運動不足になることがあり、肥満やストレスの原因となるため、適度な運動を心がけることが大切です。

体調不良を起こす原因の一例です。新しい生活環境に慣れるためにも、ストレスの解消や休息、バランスの良い食事、運動などを心がけることが大切です。

この時期に体調不良は五月病にも繋がってきます!

元気にゴールデンウィークを過ごすために体調管理をしっかり行っていきましょう!

🔵ホームページ🔵

https://yawatain.com/

ブログで健康情報配信中!

🟣インスタ更新中🟣

https://instagram.com/yawatashodouri.s?igshid=YmMyMTA2M2Y%3D

院内の混雑状況も配信してます!

🟢ライン配信中🟢

https://line.me/ti/p/eGuq9DinQN

診療時間の変更やイベント情報などお知らせしています♪

○診療時間○

平日 9時~12時・15時~20時

土祝 9時~12時・14時~17時

【第4土曜日 9時~15時】

日曜日 休診

※予約制ではないです!!

#八幡小通り

#体調不良

#五月病

#整骨院

#yawatasyoudouri

スタッフブログ一覧へ戻る