Staff Blog

ブログ

春は怪我しやすい⁉️

スタッフブログ

春に怪我する学生の原因は、以下のようなものが考えられます。

🌸スポーツ活動の始まり

春はスポーツシーズンの始まりで、野球やサッカー、陸上競技など多くのスポーツが始まります。冬の間で運動不足の期間が続いたため、体の調子が崩れやすく、怪我をしやすくなります!

🌸体力の低下

冬場は運動不足に陥りやすく、体力が低下している状態が続くため、怪我をしやすい状態にあります。怪我を防ぐためには、冬場から適度な運動を行い、体力をつけておくことが大切です。

🌸新しい環境に慣れていない

春は新しい学校や新しい部活動に入る場合があり、新しい環境に慣れていないため、怪我をしやすくなります。また、新しい環境での緊張やストレスも怪我の原因となる場合があります。

🌸靴やスパイクの選び方

スポーツ活動において、靴やスパイクの選び方が間違っている場合、足や膝などに負担がかかり、怪我をすることがあります。適切な靴やスパイクを選ぶことが大切です。

以上が、春に怪我する学生の原因です。適切な運動や靴の選び方、新しい環境に慣れるための努力などを行い、怪我を予防することが大切です😃☝🏻

🟣インスタ更新中🟣

https://instagram.com/yawatashodouri.s?igshid=YmMyMTA2M2Y=

院内の混雑状況も配信してます!

🟢ライン配信中🟢

https://line.me/ti/p/eGuq9DinQN

診療時間の変更やイベント情報などお知らせしています♪

○診療時間○

平日 9時~12時・15時~20時

土祝 9時~12時・14時~17時

【第4土曜日 9時~15時】

日曜日 休診

※予約制ではないです!!

#本八幡#京成八幡#整骨院#肩こり#ギックリ腰#頭痛#自律神経

スタッフブログ一覧へ戻る