Staff Blog

ブログ

お肌①

スタッフブログ

お肌の3つの敵

シミ・ソバカス


シミのできる原因はさまざまです。
紫外線をはじめ、内臓疾患、内分泌ホルモンの異常、ストレス、化粧カブレ、皮膚の損傷、老化など。これらがメラニン色素の沈着を促します。またソバカスにとっても紫外線は大敵。こまめな紫外線対策でお肌を守りましょう🌞

ニキビ

皮脂腺は、お肌にうるおいを与える皮脂を分泌しますが、ニキビの発生部位でもあります。この皮脂腺において皮脂が順調に分泌されないで、毛穴につまったり雑菌によって化膿してできたものがニキビです。その他に、糖分脂肪分のとりすぎ、ホルモンのアンバランス、ストレス等も原因にあげられます。無理につぶしたりせず、まずは丁寧な洗顔で清潔に保ちましょう。ひどくなる前に皮膚科専門医にご相談いただくのもおすすめです。

肌の乾燥

お肌の乾燥はNMFという皮膚がもっている天然保湿因子と細胞間にある水分や脂分が、急激に不足するために起こります。不足する原因は、外気の乾燥・誤った洗顔などがあげられます。乾燥は小ジワの原因にもなりますのでまずはたっぷり保湿を心がけましょう。

美容のブログを時々更新していきます!

#八幡小通り整骨院#八幡#京成八幡#本八幡#市川#市川市#千葉#整骨院#八幡小#予約不要#柔道整復師#柔整師#鍼灸師#美容#肌トラブル#美容鍼#ニキビ#乾燥#しみそばかす

スタッフブログ一覧へ戻る