Staff Blog

ブログ

猛暑日!

スタッフブログ

猛暑日という言葉が出てきましたね????????二上です‼️

暑くなって辛くもありますが、1ヶ月以上みることのできなかった月????も顔を出すようになって嬉しくもあったりです????

さて、さて。

急な気温の上昇は筋肉の疲労を起こし、暑さとは裏腹に筋肉を固くさせるのです☝️

その結果として

肉離れ????

ねんざ????

などのケガが多発し

頭痛、寝違え、ぎっくり腰

といったコトや、

睡眠の質の低下????

めまい????????

と言った自律神経の乱れも起こしやすくなるのです‼️

そうならないように、

♨️お風呂で湯船につかり、よく疲れを取ったり

????‍♀️ストレッチをよくしたり

してセルフケアを大切にして下さい‼️

そして

マッサージや鍼灸をうけることでしっかりと予防、治療をしましょう!

なかなか外出できず楽しめない夏かもしれませんが、こんな時こそ自分自身にしっかり眼を向けて身体を整え治してみてはいかがでしょうか?

ぜひご来院くださいね????

#猛暑日

#暑い

#京成八幡

#整骨院

スタッフブログ一覧へ戻る