Staff Blog

ブログ

巻き肩ストレッチ(続) 〜脇・横腹ストレッチ〜

スタッフブログ

 

こんにちは。

 

最近、消毒しすぎて手荒れがすごい山村です。(笑)

 

今日は雨でさらに人通りが少ない印象ですT^T

なんか寂しいですね。

 

はい。余談はここまでで、早速本題に移ります。

 

 

前回、胸の前のストレッチをして行きましょう!とお伝えしましたが、みなさんいかがでしょう???

お、やっていただけてるのですね。(笑)

ご覧になっていただいてありがとうございます。(妄想)

 

胸を伸ばしたら次に伸ばして欲しいのが…

「脇から横腹」

にかけてです!!

これは、どこの筋肉と言うのはなく脇から横腹を伸ばすだけで大丈夫です!!

 

 

特に左側をやってください!!

 

↓   こんな感じです!

 

 

なぜかをお話しすると長くなるので、割愛させてください!

 

 

まとめますと、

1.胸の前を伸ばす。(特に右)

2.脇から横腹を伸ばす(特に左)

3.○○を伸ばす

 

と、なります。

3番は、また次回にお伝えしていこうと思います。

 

 

それでは、本日はここまで〜〜!

スタッフブログ一覧へ戻る